53日め しばらく更新休みます

海外出張で留守にしており

特に更新事項もないため

帰国まで更新をお休みします

52日め 焦ったー

今日から留守にするため、1人暮らしの母に一昨日からLINEで連絡するも、既読がつかない。

 

一晩たって、別のメッセージ送っても既読つかず

 

携帯に電話すると

おかけしましたが繋がりませんでした

ですと

 

電池切れか

 

固定電話に電話すると

留守電

 

旅行行くなんて言ってなかったよなー

 

帰り遅いだけかな

 

いつもなら20時くらいには

帰るはずなのに

 

段々心臓ばくばく

 

22時過ぎてもつながらず

意を決して実家に帰ってみました

 

夜中だったし、かなり精神的に不安だったので

最後の手段

 

実家近くの交番にまず立ち寄り

お巡りさん2人と一緒に行きました

 

合鍵でドアあけて、玄関先に当日朝付の新聞があることにお巡りさんが気づいてくれて、今朝は生存していたことが確認され一安心。

 

ベテランのお巡りさんが私の代わりにお風呂場や押入れなどをくまなくチェックしてくれました。

 

結論としてはどこかに旅行に行ったのだろうと。

 

お騒がせしてしまいましたが、お巡りさんには本当に本当に感謝です。

 

まだ連絡はとれないですが、

部屋が完璧に綺麗だったため、

きっと無事と信じています。

 

こんなにハラハラしたの久しぶりです。

でも確認できて良かった。

 

自分の仕度もできていたからこそ

確認しにいく時間があって

本当に良かった

 

そして、いつ誰がやってきても

大丈夫なくらい家を綺麗に片付けていた

母はあっぱれ

 

ちょっとお互い詰めが甘かったですけどね(^_^*)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

51日め 頑張って片付け

明日から長期留守にするため、そして家族が水やりにくるため、少し細かい片付けをしました。

 

毎日ちょこちょこ片付けてるつもりでも、冷静にみれば散らかっている部屋。

 

時々来訪があるというのはありがたいですね。

 

 

50日め DIY

モノをリメイクしたり、あるものを生かすことも大切だなと。

 

スーツケースの車輪が壊れたので

新しいのを買おうかと思いましたが、

ネットで調べたら、自分でもできそう

 

早速グッズを買いにホームセンターへ

こんなこともできるんだ!と思えるようなグッズが沢山で

目移りしまくり

 

ちゃんと道具が全部揃って、ほ。

これから取り掛かります。

 

また写真でご報告します。

 

むき出しのタイヤ

f:id:eriko0123:20170520231613j:image

 

ノコギリで金具を切り、タイヤ部分を外します

f:id:eriko0123:20170520231625j:image

 

ホームセンターで売ってる部品を取り付けます

f:id:eriko0123:20170520231652j:image

 

修理に出すほどには本格的な直し方ではないですが、

価格は20分の1以下ですみますよ。

 

 

 

 

広告を非表示にする

49日め 毎日掃除機は最強

1ヶ月半くらい経過しましたが、

毎日掃除機かけが本当にやみつきになっています。

相変わらず、掃除機は出しっぱなのですが、ささっと朝掃除機をかけることが本当に爽快。

 

気持ち良さを覚えてしまったら、

ずっと続くものですね。

 

なんでも気持ち良いことをしていこう!

48日め 苦手なことほど毎日やる

私は洗濯物を干すのが苦手

 

綺麗に頑張って干しても

母親だったり、彼だったりに、

必ず直されたので、自信がないです。

 

1人暮らしだと、洗濯物を溜め込み

一気にやるから尚更大変

 

毎日少しずつやろうかな

水が勿体無いけど

 

苦手苦手と言ってないで

克服しないとですね

 

47日め 空気清浄機買うべきか

昨日はまた急遽親友がやってきたので

お泊まりしてもらいました。

 

毎日掃除機かけてるものの、

朝、起きがけに友人が鼻ぐすぐす。

 

空気清浄機買った方がいいよと言われました。

花粉症ではないそうで、

私んちに来るとぐすぐすすると言われると

やっぱりホコリケアが足りないのかな。

エアコンフィルタも掃除機かけてなかったな。

頑張ろ