40日め 父の言葉

私の父は早いもので13年前に亡くなりましたが、

 

遺言とまではいかないですが、

生前良く言われていたことで、

 

毎日掃除機をかけなさい

 

当時の私は一人暮らしを始めたばかりで、

フローリングの床を不織布のモップで掃除することの方が好きだったし、

掃除機をいちいち組み立てるのが面倒だったので、

父のいうことをそんなに真剣にとらえていませんでした。

 

でもその言葉はこうして今もずっと引っかかっていて、

今までの最長記録更新したのではないかと。

 

すっかりその快適さに慣れてしまったので、

いよいよ習慣づいたかな

 

お父さんありがとう!

広告を非表示にする