52日め 焦ったー

今日から留守にするため、1人暮らしの母に一昨日からLINEで連絡するも、既読がつかない。

 

一晩たって、別のメッセージ送っても既読つかず

 

携帯に電話すると

おかけしましたが繋がりませんでした

ですと

 

電池切れか

 

固定電話に電話すると

留守電

 

旅行行くなんて言ってなかったよなー

 

帰り遅いだけかな

 

いつもなら20時くらいには

帰るはずなのに

 

段々心臓ばくばく

 

22時過ぎてもつながらず

意を決して実家に帰ってみました

 

夜中だったし、かなり精神的に不安だったので

最後の手段

 

実家近くの交番にまず立ち寄り

お巡りさん2人と一緒に行きました

 

合鍵でドアあけて、玄関先に当日朝付の新聞があることにお巡りさんが気づいてくれて、今朝は生存していたことが確認され一安心。

 

ベテランのお巡りさんが私の代わりにお風呂場や押入れなどをくまなくチェックしてくれました。

 

結論としてはどこかに旅行に行ったのだろうと。

 

お騒がせしてしまいましたが、お巡りさんには本当に本当に感謝です。

 

まだ連絡はとれないですが、

部屋が完璧に綺麗だったため、

きっと無事と信じています。

 

こんなにハラハラしたの久しぶりです。

でも確認できて良かった。

 

自分の仕度もできていたからこそ

確認しにいく時間があって

本当に良かった

 

そして、いつ誰がやってきても

大丈夫なくらい家を綺麗に片付けていた

母はあっぱれ

 

ちょっとお互い詰めが甘かったですけどね(^_^*)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする